1. HOME
  2. ヘルプ
  3. よくある質問
  4. 音声(マイク)のトラブル

音声(マイク)のトラブルのよくある質問

音声(マイク)のトラブルの質問一覧よくある質問一覧に戻る

  • Google Chromeでマイクが使えません。

    Google Chromeの最新版ブラウザ(バージョン:71.0.3578.98)にて
    WEBカメラが接続されておらず、マイクだけ接続した状態だと
    マイクの許可をしてもブロック状態に設定が戻されてしまう症状が発生しています。

    WEBカメラをお持ちでなくマイクのみをご利用いただく際は大変お手数ではございますが
    別ブラウザにてご利用くださいませ。

    (※WEBカメラもしくは内蔵カメラを接続している場合は映像を映さなくても音声のみのチャットは可能です)
  • 新チャット画面でマイク(カメラ)が使えません。

    新チャット画面の『マイク/カメラ設定』の機能は
    チャット画面の右上に用意しております。

    image::camera1.jpg

    設置している機種がきちんと選択されているかを確認した上で、
    「マイクで話す」「映像を届ける」をクリックして下さい。

    ※相手の女性がスマートフォンから配信している場合は
     2ショットでのみマイクの使用が可能です。
  • マイクが使えません

    ご自身の音声が女の子に配信できない場合、下記をご確認下さい。

    ▼チャット画面マイク設定の確認
     【確認方法】
     ⇒『設定』アイコンを選択。
     image::CPsetteiicon.jpg

        ↓↓↓

    image::CPmicsentaku.jpg

     ⇒『マイク設定』枠にて
      1.ご利用のマイクが正しく選択されている
      2.あなたの声の音量のメーターが振れている

     上記2点を確認して下さい。

    ※相手の女性がスマートフォンから配信している場合は
     2ショットでのみマイクの使用が可能です。
  • 女の子の音声が聞こえません

    スピーカー設定の確認をお願い致します。

    ・チャット画面右下に音量調節バーがあります。
     こちらで音量調節を行って下さい。
     image::CPonsei.jpg


    ・上記でも聞こえない場合はパソコン自体のスピーカー設定も
     ご確認下さいませ。
    image::sound2.jpg
  • 音声が遅れて聞こえます

    回線環境は利用推奨環境を満たしていますか?

    推奨環境の確認はコチラ>>


    利用環境を満たしているが同様の症状が出る場合の
    有効な改善策は下記となります。

    ・ブラウザ、Flash Playerのキャッシュクリア

    ・ブラウザの変更
     
    ・パソコンの再起動

    無料チャットテストでチェック>>
  • 回線速度は満たしているが音声(映像)が遅延する

    回線速度の計測で推奨環境(10Mbps以上)を満たしていても
    時間帯や契約回線によって映像や音声がスムーズでない場合がございます。

    ▼不特定の女性で発生している場合は下記をご確認ください。

    ご利用回線がADSLケーブル回線ISDNなどの低速回線をご利用の場合、
    そのプランにかかわらず、安定した帯域(回線速度)を確保できないケースが
    多く御座いますので、より安定した回線からのアクセスをお願い致します。

    また、光回線での接続の場合でも、無線LAN等で接続をされますと
    回線速度不足により、接続が安定しない事が御座いますので、
    有線接続をご検討頂ければ幸いです。

    ▼特定の女性でのみ発生している場合

     女性の配信環境に問題がある可能性がございますので、すぐにログアウトし
     事務局までご報告頂ければ幸いです。
  • Bluetoothで接続するマイクは使えますか?

    Bluetoothで接続する機器については動作保証を行っておりませんので、
    正常に動作しない可能性がございます。
    有線接続タイプのマイクをご利用下さい。
  • 上記以外の質問について。

    上記以外のお問い合わせの場合はこちらからお問い合わせくださいませ。
新規無料会員登録 サイトログイン

お知らせ

2,000円分PTプレゼント
奥様ギフト 人妻写真展