1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. .*のり*.さんの日誌一覧
  5. あれから9年・・・

タイトル:あれから9年・・・

DIARY

.*のり*.さんの日誌です

オフライン

.*のり*.さん 2020/3/11 (水) 01:47

あれから9年・・・|.*のり*.さんの日誌写真

皆様こんばんわ☆彡

たくさんの命を奪い、多くの犠牲者が出た東日本大震災!

あれから9年もの年月が経ちました。



現在、行方不明者が2529人(3/6付)

発見されたものの身元不明犠牲者も存在する。

こうして遺体に残された、わずかな手がかりを探し、

身元を割り出すという地道な捜査が、今もなお続けられているそうです。



当時、震源地に居た私・・・

すぐ外に飛び出し、立てない程の大きな長い揺れでした。

電話もなかなか繋がらない状況の中、着信音が鳴りました。

忘れもしない、時刻は15:31。。。

仕事で出張先からの帰り道途中、高速道路のSAから・・・

大切な人からの最後の電話となりました。

そして先日嬉しいことに...夢でお会いできました。



その日の夜は、車中泊!

停電状態のまま、道路を挟んだ向かい側にはガソリンスタンド、

コンビニの駐車場で一夜を過ごしました。

たくさんの車でいっぱいでしたね。

余震が何度も何度も続き、不安で眠れず・・・

時折流れる音楽に涙したり・・・とにかくラジオからの情報だけが頼りでした。



当時を振り返ると、一生涯忘れることはないでしょう。

来年はちょうど10年!

最後の追悼式の実施を願ってます。

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

.*のり*.さんの他の投稿

お知らせ