1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. まなみさんの日誌一覧
  5. 平成くん、さようなら

タイトル:平成くん、さようなら

DIARY

まなみさんの日誌です

2shot中

まなみさん 2020/7/6 (月) 13:41

平成くん、さようなら|まなみさんの日誌写真

こんにちは☆


最近、仕事がバタバタしてたのもあって
なかなか本を読めなかったのですが、先日1冊読み終わりました。


古市さんと言えば、TVのコメンテーター席にいる人ですよね♪
詳しくはご存じないのですが、そのくらいは知ってます♡


この本、発売当初かなり話題になりましたよね〜。
ただ、amazonなんかのレビューは賛否両論でw
まぁ、人それぞれ価値観が違うので
そのあたりは何とも言えませんが・・・・。


えっ?私???
面白くというか、興味深く読ませて頂きました♡


内容は平成くん(ひとなりくん)が平成(元号)の終わりと共に
安楽死したいという話です。
あっ、この本の中では安楽死が合法化されてるんですよ。


安楽死に関しても、人それぞれ思うところは
あると思うのですが私は賛成です。
この先、自分で自分の事が出来なくなったら
安楽死できたらいいのにってね♡


とは言え、安楽死が合法になったら
法の隙間を掻い潜って、怪しいビジネスに
使われたりするんだろうなぁ〜
とは思いますけど。
例えば保険金殺人系とかねw


ただね、この本読んで、自分の大事な人が
安楽死を望んだらっていうのを初めて考えて・・・。
自分のことなら安楽死万歳ですが、
大事な人が安楽死となると、ちょっと考えてしまうというか・・・。
まぁ、単なる私のエゴでしかないんでしょうけどね♡


そんな感じで、いろいろ考えさせられる本でした★
ってことで面白かったです♪


まなみ

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

まなみさんの他の投稿

お知らせ