1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. 真木さんの日誌一覧
  5. ゆでたまご

タイトル:ゆでたまご

DIARY

真木さんの日誌です

オフライン

真木さん 2017/1/27 (金) 12:42

ゆでたまご|真木さんの日誌写真

まきです。こんにちは。

先日おでん作ったんです。
その具材の一つ、ゆで卵がちょっと失敗したの。

んと、いつもは冷蔵庫から出してお湯沸かして沸騰してから6分。

今回はお湯に入れる直前に、スプーンで殻をコツコツ叩いてひび割れさせてから投入したの。
たしか綺麗に殻を剥けるらしくて。

で、見事に失敗…(笑)
殻も思うほど綺麗に剥けず、剥いてみたら形が変でした。
味は変わらないのでイタズラ用のゆで卵にするべく、おでんの中へ。

画像はそのおでん投入のシーンだったりします。

お皿によそうとき、凸凹が分かりにくいよう盛り付けて出してみたよ。

口にした人びっくりしてました(*´艸`)

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

真木さんの他の投稿

お知らせ