1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. 朝日菜さんさんの日誌一覧
  5. 仕事で褒められると

タイトル:仕事で褒められると

DIARY

朝日菜さんさんの日誌です

オフライン

朝日菜さんさん 2017/4/24 (月) 23:58

仕事で褒められると|朝日菜さんさんの日誌写真

最近、派遣会社を通じて期間限定やスポット(1日単位)のお仕事をしているのですが、
そこで社員の人とかに褒められると嬉しいなと感じます
ほんの些細な事ではあるけれど、なんだかそれがすごくうれしくて、仕事をもっと頑張ろうって思えてきたりします
給料面では決して高給とは言えないかもしれないけど達成感というか満足感というか、とにかく仕事が楽しいって思えます
日々の充実感がすごくうれしいなって最近思えるようになりました

いままではぶっちゃけ、いかにしてより多くのお金を儲けられるかなと考えていましたが、それよりも『労働の喜び』というかなんというか、もっと大事なことがあるように思えてきました

「まっとうに生きる」ってこういうことなのかな。。。
「筋肉少女帯」というバンドの歌詞で「まっとうに生きるとはこういうことなんだ」というフレーズがあって、今私が感じている日々の労働による充実感
このことをうたっているのかな。。

仕事を終えた後の1本のジュースがとてもおいしく感じられます
けっして裕福ではないけど、幸せは身近にあったんだなと感じる今日この頃です

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

朝日菜さんさんの他の投稿

お知らせ