1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. AYUさんの日誌一覧
  5. たいせつなこと☆彡

タイトル:たいせつなこと☆彡

DIARY

AYUさんの日誌です

オフライン

AYUさん 2017/6/16 (金) 17:18

たいせつなこと☆彡|AYUさんの日誌写真

久しぶりの更新です(;^_^A
6月も半ばを過ぎ夏はもうもうすぐ!!
皆様変わらずお過ごしでしょうか?

先月のGWリベンジの旅編では相も変わらず
長々と日誌を書き綴りましたがたくさんのいいねを頂きました!本当にありがとうございます(*´▽`人)♡


GW以来週末は天気が悪いというサイクルが
続き( -᷅_-᷄ )イライラ・・・(笑)
でも今週末から何とか好天のサイクルに変わる予感がしていますヽ(´▽`)/
キャンプだホイ♪キャンプだホイ♪(≧∇≦)



・・・なんて相変わらず脳内お花畑の私ですが
こんな私でも、毎日のテレビやニュースを見て、色々思う事があります。


胸を痛めるような事件や事故・・・
病に苦しむ人達・・・
理不尽に失われる命・・・
欲望にまみれた人々・・・


テレビやネットの中では自分が居るこことは
違う世界の話みたいな事ばかり。
でも確かに今、同じこの時を生きて居て
現実に起きている事なのです。

悲しいかなそんな現実を見るにつれ
自分がいかに恵まれ幸せであるかを
思い知るのです。

当たり前の毎日がある事がいかに幸せ
な事なのか・・・気が付かずに過ごした日々も
その昔にはありました。
命のたいせつさを考えない日もありました。



大好きな著書の抜粋ですが・・・




当たり前の奇跡

一緒に笑える「奇跡」
ありがとうと言える「奇跡」
ともに喜びを分かち合う「奇跡」
いつもそばに居てくれる「奇跡」
今日も生きられる「奇跡」
当たり前の日常に
「奇跡」は溢れている
あとは気づくかどうか
決して失ってから気づかないように




田口久人という方の著書の詩ですが
読むひとつひとつが心に刺さります。



ほんの小さな幸せでもちゃんと感じとれる
人でありたいと強く思います。


そして人のほんの少しの痛みや悲しみでも気が付ける人になりたいと強く思います。
寄り添える優しさと強さを持ち合わせる人で
ありたいと・・・



当たり前にあるものはあって当然なんかじゃない。だから感謝を忘れずに・・・

明日もしもの時が来ても昨日までの毎日が
幸せであったと思える今日の私で居たい。


それが私の「たいせつなこと」


皆が望む私じゃなくても、あなたが望む
私で居たい・・・


小さくても、ほんの少しでも幸せと感じられる
「奇跡」が皆様に起こりますように・・・






だっ、だから〜誰?キャラじゃないって
笑ってる人は!!

そのあなたの笑顔にありがとう(*´▽`*).。.:*♡

良い週末を☆彡




AYU♡

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

AYUさんの他の投稿

お知らせ