1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. 和香さんの日誌一覧
  5. 秋の味覚

タイトル:秋の味覚

DIARY

和香さんの日誌です

オフライン

和香さん 2017/10/14 (土) 00:09

秋の味覚|和香さんの日誌写真

初投稿です♪

今夜は、松茸のお吸い物を頂きたくて買い物に出かけたのですが、中国産しかなかったので断念…(´・з・)

代わりに鱧のお出汁を使って、お吸い物から茶碗蒸しに変更!

銀杏、ユリ根、海老、生椎茸、柚子、三つ葉を入れて少しだけ秋の味覚を頂きました。
丁寧にお出汁から作ると、身体に沁み入りますね(*´꒳`*)

鱧の湯引きに乗せた梅肉は自家製で8年物の梅干しですが、そろそろ無くなりそうなので来年も張り切って梅仕事致します(๑˃̵ᴗ˂̵)/

いつも思うのですが、
料理にしても趣味にしてもお仕事にしても、心に余裕をもって丁寧に楽しみながら、それを周りの大切な人達と分かち合えるのは本当に幸せな事ですね♡

今夜は皆さんと松茸料理を分かち合えなくて残念でした…(笑)

これからも、ふと思いついた時に日誌を書いていきますので、時々覗きに来て下さいね♪


和香

みんなのコメント

はせさんのコメント 2020/11/5 (木) 08:01

おいしそうな料理ですね(^-^)
8年ものの梅干し食べてみたい。

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

和香さんの他の投稿

お知らせ