1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. +ちあき+さんの日誌一覧
  5. #52 あと3日

タイトル:#52 あと3日

DIARY

+ちあき+さんの日誌です

オフライン

+ちあき+さん 2017/12/28 (木) 18:37

#52 あと3日|+ちあき+さんの日誌写真

皆様、こんばんは。
とても寒く、積雪が多いところもありますが、いかがお過ごしでしょうか?

少し前までの華やかなクリスマスモードから一転。あっという間に和風の正月飾りが置かれ始めましたね。

本日までの本年を振り返ります!
何度か、日誌にも書いたと思いますが、チャットを始めたのが大きい出来事ですね。

何故ならば、ありのままでいられる時間を持つことが出来たから。

この数年間、自分らしくいない日々が多くありました。
人見知りではありますが、慣れれば割と気兼ねなく老若男女とお話し出来るんです。
けど、数年間いた職場では、自分らしくいられなかった。本当に。
いつも周りの顔色をうかがって、意見もきちんと言えない、良くない傾向の私でした。

チャットを始めたのは、そんな時です。(きっかけではないですが)

私のように、あまり自分から話すことが出来ない方にも楽しんでいただけるよう、少しずつ少しずつ、会話を引き出していったり。
少しずつ仲良くなって、共通のものあれば更に盛り上がるし、もっとお話したいなって、一緒に時間を過ごすのが楽しみになりました。

リード上手な方には、なんか甘えてしまいます><*

こうやって振り返ると、今の私に一番必要なものを「ちあき」が持っているって思いました。

素直に、笑顔で、話を聴いて、けど黙っているだけではなくて。
相手を受け止めるというか、その事実を受け止めるというか。
何ていうんだろう。ありのままを受け入れて、欲を張りすぎないというのかな。気持ちを軽くした状態でいます。

だからか、癒される、楽しいと言っていただけることがたくさんありました。

それに気付いたら、私生活でも、癒しというか、何か落ち着くっていう存在って、一番居心地がいいのかなって。そう思ったんです。
私生活では、ドキドキも大事ですけどね^^

冷静さがない私って今までなかったから、すごくどうしようもなくて。けど、これって本当に良くない。私にも周りにもって気付いたら、少しずつ冷静さを取り戻せてきています。頭を冷やすとは、このことですね^^;

穏やかになって、いい流れで過ごしていけたらいいなと、心から思います*^^*

まるで、これを知るため、自分を知るために、チャットを始めたような気さえします。

私と話してくれている皆さん、この日誌を読んでくれている皆さん。
いつも本当にありがとうございます☆

2017年もあと3日!
お互いに穏やかな時間を過ごせますように^^

+ちあき+

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

+ちあき+さんの他の投稿

お知らせ