1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. くる実。さんの日誌一覧
  5. お菓子教室

タイトル:お菓子教室

DIARY

くる実。さんの日誌です

オフライン

くる実。さん 2018/1/21 (日) 14:57

お菓子教室|くる実。さんの日誌写真

今日は久しぶりのお菓子教室。

昨日からウキウキでした。
今日はサンセバスチャンとゆう市松模様の抹茶ケーキを作りました。

スポンジを作るのも工程がいっぱいあって…力仕事でした。でもしっとりフワフワのスポンジに仕上がります。

ビックリしたのは市松模様‼スポンジを丸の形に抜いてるとは‼
いっぱい四角のスポンジを作って組み立てていくんだと思ってました。

下左が先生作、右がくるみ作。
こんなにも出来がりが違うのか…
緑色のグラサージュを垂らすのが難しい。

まだまだ勉強します。

あと、味はスッゴク美味しかったです。
1カット大きかったのに、ペロリでした。
今日の夜も楽しみ〜〜
キレイな市松模様になってますように。

みんなのコメント

くる実。さんのコメント 2018/1/21 (日) 19:01

>>soraさん
やっぱり先生のヘラの使い方は素晴らしいです。
練習あるのみだそうです。
今から家族に市松模様をお披露目します。
写真撮ります‼

soraさんのコメント 2018/1/21 (日) 17:11

力仕事だったんだ お疲れ様
くるみのもなかなかいい出来栄えだよ
自信持って

切ったときがまた楽しみだね 市松模様
その時の画像も見たいよ

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

くる実。さんの他の投稿

お知らせ