1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. ことかさんの日誌一覧
  5. 散歩

タイトル:散歩

DIARY

ことかさんの日誌です

オフライン

ことかさん 2018/7/31 (火) 05:29

散歩|ことかさんの日誌写真

異常な暑さと湿度、大雨、台風ともう半月ほどあまり散歩に出歩いてなく運動不足な日々を過ごす日々でしたが台風が去って少し気温が下がったので出歩きたくなります

でも、熱中症に気よつけて湿度の確認をすると要注意状態や警戒状態
日光浴程度で済まして運動不足は解消できないまま
室内でのストレッチには飽きた

運動は苦手、水泳は別物
仕事の関係上篭りっ放しになるので体を意識的に動かすために始めた散歩は気分転換程度のものだったんですが

景色が変わると違うんですね

引っ越してきた町内の飽きない視界や程よく狭い道、緑の多い広い公園、史跡やお寺に神社に行きたくなる個人商店、目的が無く歩いてもあまり疲れない
地理を覚える目的も手伝って以前の倍以上を歩くように

歩く癖がつくと歩くことが習慣になってとても楽しい
運動が好きな人はこの感覚を知ったからなのかな、運動苦手な私はもっと早く知りたかった

写真の場所は周囲が枝垂れ桜に囲まれた場所
春先は花見で人が多い所ですが夏は人も少なく目に優しい緑に覆われて休憩するには最適なところ
毎日でも行きたいけれど湿度が高いと距離があるので諦めてしまう

もうすぐ立秋、そしたらお盆、台風シーズン、別の目的見つけないとなと悩みながらも日焼け止め塗って帽子被ってついつい炎天下でも散歩へ
夏限定甘味の誘惑は手強く現在連敗中と白状しておこうかな

みんなのコメント

crissさんのコメント 2018/8/9 (木) 22:16

いい緑ですね
それよりも、メガネ姿がかわいいです。

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

ことかさんの他の投稿

お知らせ