1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. くる実。さんの日誌一覧
  5. 2月は逃げる。

タイトル:2月は逃げる。

DIARY

くる実。さんの日誌です

オフライン

くる実。さん 2019/2/17 (日) 21:31

2月は逃げる。|くる実。さんの日誌写真

昨日フライングしちゃった😝😝お菓子教室に行ってきました。

今日はレモンのショートケーキ🍋🍋を作りました。 4時間半もかかったよ!

何でや!😑😑😑

カスタードクリームもデモ。
生クリームをたてるのもデモ。

スポンジ焼いて、レモンクリームを作って、デコレーションしただけなのに。

しかも、スタートは同じなのに…くるみは1番にスポンジ生地を完成させて、他の方を待ってる感じ。待ち時間10分弱😩😩スポンジ早く焼かないと生地がしぼんじゃう〜〜〜〜って心の中で叫んでた🌀🌀焼き上がりが2mm3mm違ってきます。

他の教室では、出来た人から2人ペアで焼いていくのに〜〜〜〜と、ここも心の中で叫んでました。

兎に角、今日も待ち時間が多いレッスンでした。
そして、お母様の1品が付いてくる教室で…先週と同じの卵のサンドイッチ🥪🥪でした。

ここだけ嬉しかった。笑
この卵のサンドイッチ🥪🥪をもう1度食べてみたいと思ってた!先週と相変わらずの美味しさ。
願いが届きました😚😚💓💓

レモンのショートケーキ🍋🍋も作ってたら、バターも生クリームもたくさん使うな〜〜🤔🤔って思ってたけど食べるとスポンジふわふわのクリームあっさりで一瞬で完食しました😊😊

先生のケーキ美味しんだけど、毎回段取り悪い。
今日の写真は何だか全体的に黄色💛🧡
くるみ作は右下の写真。仕上げに断面をカットして綺麗にするんだけど…時間かかりそうだったのか…断面カット無しでした😳😳

今週は、昨日フライングしちゃったせいでお休みが、あっという間に終わった感じ。来週も頑張りまーす😲😲

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

くる実。さんの他の投稿

お知らせ