1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. あきらФωФさんの日誌一覧
  5. ふと

タイトル:ふと

DIARY

あきらФωФさんの日誌です

オフライン

あきらФωФさん 2019/3/13 (水) 02:00

ふと|あきらФωФさんの日誌写真



『人のフリ見て我がフリ直せ』

この時期になると必ず思い出します。
3.11の地震。

私はその日丁度仕事をしてて家に帰れなず夜通し歩いて電車乗り継いで家路についたわけですが…


『人間は追い詰められてから本性が出る生き物なの。あなたが後悔のないように生きなさい。行動しなさい。』

って言われた先輩の言葉が忘れられない。

嫌な事や初心に戻りたいときは
この言葉が思いだされます。
そして、初心に戻りたい時は本や小説を読むようにしてます。

『人がどう行動するか』ではなく、

“その時に自分がどう行動するか。決断・判断するか”

が大事なんだと改めて考えさせられます。
あの時私にご教授頂いた先輩と出会えた事に、心から感謝してます。

【やらない善より、やる偽善】

どう捉えられるかは千差万別あると思いますが、私は後者のような人間になりたいかな。


今ではサラリーマンの方々でも申請できる「ワンストップふるさと納税特例制度」と、言うものあるんだよーっ(●´ω`●)知ってる?

自分の収める一部の納税額で国を応援できる制度です(・∀・)
GOOGLEでググって見てね(^^)





あきら




みんなのコメント

あきらФωФさんのコメント 2019/4/1 (月) 15:24

>>ジョージさん

やる善が一番大事よねーっ\( *´ω`* )/

こちらの元ネタは1992年の
愛という名のもとにと言うドラマの塚原純役の石橋保が言ったセリフなんだって^_^
「何もしない位ならば、何かをして偽善者と呼ばれた方がマシだ!」
↑↑おおーっ(*´ω`*ノノ☆パチパチ

元々東日本大震災があった時に電力が足りなくなるから
SNS上で一人が
『家に着いたみんな。俺は比較的被害の少なかった地域にいる。電力が足りなくて生命の危機に面している人たちが居る。
今すぐコンセントを抜こう。暖房を切ろう。毛布と湯たんぽを引っ張り出してこよう。なるべく電気を節約して困ってる方に送ろう。家があるなら暖房をつけなくても暖かく出来る術はある。
今こそ日本の底力見せてやろうぜ』
に対して
『偽善者め』
『偽善とは違くないか?』
『自分も被害者なのに人に優しくするのはちょっと…』
と言う賛否両論が飛んだときに、
最初に電気を送ろうと言った人が
『偽善者と呼ばれても、やらない善より俺はやる偽善を選ぶ』
と、コメントを返して
SNS上が一気に湧いた事があったんだ(^^)

なんか…凄く感動した…(*´∀`*)
かっこいいなぁって(´∩ω∩`)

あきらФωФさんのコメント 2019/4/1 (月) 13:53

>>あつしさん
モーひとりの自分…(;゚д゚)
妄想の中で話し合ってみた(`・ω・´)キリッ
喧嘩になっちゃった( `・ω・´)笑
(ノд <`)アチャー

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

あきらФωФさんの他の投稿

お知らせ