1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. yuririさんの日誌一覧
  5. 幸せの条件

タイトル:幸せの条件

DIARY

yuririさんの日誌です

オフライン

yuririさん 2019/8/6 (火) 22:29

幸せの条件|yuririさんの日誌写真

人が知らない間に陥っている罠があります。

それが、今回お話しする「幸せの条件」というものです。

こんなふうに日々考えていませんか?

お金があったら幸せ
仕事で上手くいったら幸せ
あの人と一緒になれたら幸せ
あいつと離れられたら幸せ
この問題が解決したら幸せ

挙げたらキリがありませんが、
「〇〇したら(あったら)幸せ」
という考えです。

これ、本当でしょうか。

お金があったら幸せ、だということは、
お金がない(と感じている)状態のときは、
ずーっと不幸せだということです。

彼女と付き合えたら幸せ、だということは、
彼女と上手くいかなかったら、
ずーっと不幸せだということです。

これ、おかしくないですか?

幸せになるための条件を抱えているがために、
苦しくなっていませんか、どうですか。

 お金があったら幸せ→お金を求める
 →なかなか手に入らない→苦しい

 彼女と付き合えたら幸せ→彼女を追いかける
 →上手くいかない→苦しい

幸せになるために設定したはずの条件で苦しくなっている矛盾!

おかしくないですか(^▽^)

自分を苦しくさせているその条件、いらなくないですか?笑

幸せに条件はありません。
幸せになるために必要な外側のものは何一つありません。
幸せは、いますでにあなたの中にあります。
いま、すぐに幸せになって、幸せを感じていいんですよ(^^)

お金がなくても幸せでいいんです
好きなあの人と上手くいかないくても幸せでいいんです
嫌いなあいつがそばにいても幸せでいいんです
健康を害していても幸せでいいんです

あなたの外側にあるものには、
あなたを幸せにする力も不幸にする力もありません。
なーんの関係もありません。

幸せには今すぐになれます。

自分を苦しくさせてしまうような「幸せの条件」なんて
さっさと捨てちゃいましょう☆


というような話を、チャットではゆるーくしています。
いろいろ手放せない方は、ぜひお話しにいらしてください♪

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

yuririさんの他の投稿

お知らせ