1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. あきらФωФさんの日誌一覧
  5. 衝撃

タイトル:衝撃

DIARY

あきらФωФさんの日誌です

オフライン

あきらФωФさん 2019/12/14 (土) 14:02

衝撃|あきらФωФさんの日誌写真

:騙す方と騙される方だとしたらどっちがいい?




A 騙す方がいいかな。

@ なんでですか?

A 騙されると傷つくから。
人を騙すような奴に、いいように使われて騙されんのなんて嫌でしょ?
バカみたいでしょ?
腹が立つでしょ?
そんな奴にいちいち振り回されたくないでしょ?
自分をしっかり持ちなさい。
見る目を養いなさい。
付き合う人間を選びなさい。
親しき仲にも礼儀あり。
馴れ合いで付き合う人たちと深い人間関係なんて築けないよ。
周りを注意深くよく見なさい。
上辺だけを見るんじゃなくて常に冷静でありなさい。
見極めなさい。
それが大人としての自分への責任だよ。









B 騙される方かなぁ。

@ なんでですか?傷つくじゃないですか。

B 何だ嘘だったのか。良かったって思うから。

@ ???どゆことですか?わからないです。

B 生きて行く上ではいろんな人が居る。
自分自身が傷ついて初めて分かる事もある。
経験値になればそれが自分への成長に繋がる。
自分がやられて嫌なことは絶対に人にしてはいけない。
自分に後輩ができた時、同じ事で悩んでたら話を聞いてあげられるし助けられるかもしれない。
人を信じられなくなったら、それは凄く悲しい事だと思うから。
騙されても凹まない強い心を持ちなさい。
切り返す力をつけなさい。
判断しなさい。
頭を使いなさい。
必ず次に活かしなさい。
自分自身と向き合いなさい。
強くなりなさい。
自分自身を見失わず。
ブレないように。
人を信じるなら覚悟を決めなさい。
信じると言うことは自分自身にもリスクを追うと言う事を心にとどめておきなさい。







なるほど。
先輩。
勉強になります。
どちらの先輩も間違ってないです。



私、まだまだ修行が足りませんでした。
人生って奥が深い。







あきら


みんなのコメント

あきらФωФさんのコメント 2020/1/7 (火) 13:18

>わにわにパニックさん

ななななんとっ!
第三の目!
なるほど…___φ(。_。*)メモメモ
自分自身が迷う前にまず『審美眼』を身につける…と言うことかなぁ…(`-ω-´)うーむ
考えさせられました。
いい刺激をありがとうございました((*_ _))ペコリ

Wani3さんのコメント 2020/1/6 (月) 10:37

騙さなくても騙されなくとも生きて行けるように誠実に「第3の道」を開拓し続けるかなあ?

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

あきらФωФさんの他の投稿

お知らせ