1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. 朝日菜さんさんの日誌一覧
  5. 夜桜満開

タイトル:夜桜満開

DIARY

朝日菜さんさんの日誌です

オフライン

朝日菜さんさん 2017/4/8 (土) 23:28

夜桜満開|朝日菜さんさんの日誌写真

今週は月曜日から木曜日までデータ入力の仕事
金曜日はスポットでラベル貼りの仕事
今日は中古スマートフォンの検品作業でした
仕事が終わってケータイを見るとポスティング契約をしている会社から着信があり、仕事の催促の電話でした
夕方の7時過ぎに家に帰りついて、チラシを持ってポスティングの仕事に向かいました
今日のスマートフォンの検品作業は朝8時30分スタートの5時20分終了
現場に向かうために朝6時に出勤でした

さすがにひとつの仕事が終わってから、掛け持ちでポスティングのバイトは体にこたえました
一日中歩きまわっていたので足が痛くなり、腰も痛いです
帰宅してからすぐに家を出たので夜ごはんも食べていない状態
おなかがペコペコです

昨夜は寝ているときに急に足がつってしまい、激痛で目が覚めてしまいました
身体にガタが来ているようです
疲労と空腹の状態で家に帰る途中、中野駅北口の通りにでました
道路の脇に桜がたくさん植えられていて、それが満開になっていました
ピンク色の照明や提灯が飾られ、夜の雰囲気とすごくマッチしていて綺麗な光景です

その光景に思わず足を止めて見とれていいました
綺麗だなあ……
ヘトヘトになっていても綺麗なものを綺麗だと素直に感じられる気持ち
まだ自分は頑張れるんだと認識して、少し元気が湧いてきました

以前聞いた話だと、人間って本当に気持ちが弱り切ってしまうと感動とかを感じる感情が欠如してしまうんだそうです
たとえばおいしい料理を食べてもおいしいと感じなかったり、綺麗なものを見てもきれいだと感じなかったり
本当に心が弱ってしまうと、いわゆる無気力や無感情になってしまうそうです

ふと辺りを見渡すとスマートフォンで桜を撮影している人や、夜桜見物に来ている人もいて、普段よりも人が多く歩いているように思えます
きっとここにいる人たちみんなが、桜を見てきれいだと感じているんだと思います
楽しそうに笑いながら歩いていく家族連れや会社の同僚や大学の友人たち
わたしも今はつらい時期かもしれないけど、いつかこの人たちみたいに笑える日が来るように、お仕事頑張ろうという気持ちになりました

みんなのコメント

朝日菜さんさんのコメント 2017/4/9 (日) 21:02

>>りょうさん
人生山あり谷ありですね
いろいろとありますが、ポジティブにいくのが一番だと思います
おたがいに頑張りましょう♪^▽^ノ

りょうさんのコメント 2017/4/9 (日) 01:11

お疲れ!!!
僕も、ポジティブに、頑張る。。

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

朝日菜さんさんの他の投稿

お知らせ