1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. takakoさんの日誌一覧
  5. 甘夏みかんのピール

タイトル:甘夏みかんのピール

DIARY

takakoさんの日誌です

オフライン

takakoさん 2017/4/25 (火) 03:07

甘夏みかんのピール|takakoさんの日誌写真


無農薬の甘夏みかんを頂いたので甘夏の皮だけを使いピール風のジャムを作ってみました^^

☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆

  甘夏みかんピール風ジャム

☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*

〇材料
甘夏みかんの皮 4個分
砂糖 甘夏の皮に対し半分ぐらい

1、甘夏みかんを洗い、白い部分を残し薄く皮をむく。
2、皮を細く千切りにする。
3、ボウルに?と砂糖を入れ冷蔵庫で一晩ねかす。
4、鍋に入れ弱火にかけ絶えずかき混ぜながら15分ぐらい煮る。

☆マーマレードにするより、ピール風のジャムにするほうが美味しいと感じました。
紅茶にいれてもよいと思います。
これは私のオリジナルジャムです。どこにも売ってません^^


みんなのコメント

takakoさんのコメント 2017/4/27 (木) 22:09

コメントありがとうございます。
トーストにもあいますよ^^

あつさんのコメント 2017/4/27 (木) 02:21

うまいと思う。
私は、トーストに乗せたいな。

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

takakoさんの他の投稿

お知らせ