1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. takakoさんの日誌一覧
  5. さつま芋とさつま揚げ

タイトル:さつま芋とさつま揚げ

DIARY

takakoさんの日誌です

オフライン

takakoさん 2017/10/30 (月) 00:14

さつま芋とさつま揚げ|takakoさんの日誌写真

大型台風21号が過ぎたばかりだというのにまた台風22号でうんざりした週末でしたね。
この台風の中、私は「さつま揚げ」を取り出かけていました。
幸いにも私が出かけた時間は小降りだったので良かったです。
それで今日は「さつま揚げ」をつかった簡単な料理をご紹介します。
さつま揚げといえば「おでん」や「わさび醤油」思い浮かべるのではないでしょうか。
それ以外にもちょっと調理するだけでおかずやおつまみに活用できます。


☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*
  
   さつま芋とさつま揚げの甘辛煮

☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*

〇材料
さつま芋 2本
さつま揚げ 4枚
サラダ油 大2

〇調味料
てんさい糖 大2
酒     大2
醤油    大2
1、さつま芋は長さ5センチ幅1センチの拍子木切りにし水にさらす。
2、さつま揚げは熱湯をかけ油抜きをする。
3、フライパンに油を熱し、さつま芋を弱火で炒め表面がカリっとして火が通ったら調味料を加え絡める。
4、さつま芋の照りがでたらさつま揚げを加え火が通るまで炒め合わせる。

☆お味噌汁の具材にしてもいいかも〜^^

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

takakoさんの他の投稿

お知らせ