1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. あきらФωФさんの日誌一覧
  5. 楊枝と竹串

タイトル:楊枝と竹串

DIARY

あきらФωФさんの日誌です

オフライン

あきらФωФさん 2019/8/20 (火) 08:34

楊枝と竹串|あきらФωФさんの日誌写真

もうすぐ8月も終わっちゃうね…( ´•ω•)
夏祭りは楽しめましたか?o(`ω´ )o


ちょっと思った事を書いてみても良いでしょうか(。-∀-)ドキドキ
お祭りのときによく使われる楊枝や竹串。


…みんなどうやって捨ててるんだろ(’∀’*??


〜〜回想〜〜

高校生の文化祭の時に
だんご屋さんをやったクラスから大量にゴミが出た時にね、
掃除の主事さんにゴミを出して
片付けてたときに、主事さんの指に鋭い竹串が刺さってしまったことがあって。

軍手してたんだけど、ゴミを手で掴んだ瞬間に指をかすッて怪我をしたの。



〜〜〜〜〜〜


この事を目撃してから、私は楊枝や竹串は細かく折って廃棄するか
まとめて布のガムテープで巻いて捨てるようにしています(●´ω`●)

今の時期は焼き鳥屋さんや
お祭りが凄く繁盛していると思います。

もし、この日記を読んでいただいた方が、楊枝や竹串を捨てるときに日記を思い出してくれたらいいなぁ…と思って書いてみました(●´ω`●)



自分のためにご飯を作ってくれた

お店の方が。
奥様が。
彼女様が。
掃除のお兄さんが。
掃除のお姉さんが。
ごみ捨てを手伝ってくれたお子様が。



ゴミを処理をする時に
少しでも怪我をする確率が低くなりますように(∩´∀`)∩★


地球に優しくecoにゴミを捨てたらリサイクルも早いはず(`・ω・´)キリッ

使い終わった楊枝を折ってみよー!
先端を丸くしてみようーっ!
竹串をまとめてガムテープで巻いてみようーっ!


(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!



その他の良い捨て方の方法が合ったらぜひぜひ教えてくださいっ(●´ω`●)





|・ω・)ではまた!



あきら












みんなのコメント

あきらФωФさんのコメント 2019/10/25 (金) 08:46

おやぢさん
ありがとーっ\(^o^)/
一緒に地球に優しくecoな大人目指しましょっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー★

おやぢさんのコメント 2019/10/23 (水) 09:31

あきらさん、えらいっ!! 見習う!!

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

あきらФωФさんの他の投稿

お知らせ