1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. 風花さんの日誌一覧
  5. 正しい意味。

タイトル:正しい意味。

DIARY

風花さんの日誌です

オフライン

風花さん 2021/12/8 (水) 01:59

正しい意味。|風花さんの日誌写真

【一期一会】という四字熟語がありますが、皆さんどういう意味で覚えてますか?


今日出会った人とは二度と出会う事はないかもしれないから、この出会いに感謝しよう。


私、こんな風に覚えてました。

多分間違いではないですけど、何となく一期一会の意味を調べてみたんです。

そしたら【一期一会の正しい意味】っていうのを見つけまして。

それがこちら。


初めて会う人だけに限らず、毎日会う人、時々会う人など、すべての方に対して今日が最後だと思い、瞬間瞬間を楽しむ、大切にするということ。


チャットの世界はバーチャル空間ですけど、ゆーても人間対人間。

いろんな人がいるからおもしろい。

最近よく思うのは、明日はどうなってるか分からないってこと。

今日が最高に楽しくて幸せでも、明日には崩れちゃうかもしれない。

いい事ばかりじゃない。

こっそり泣いちゃう日もある。

なんで?たかがチャットの世界やん。もっと気楽にいこーよ✨

そう思ってもそう思えない事もあったり。

そんな風に思うのは、人間対人間だから。

バーチャル空間とはいえ、相手はちゃんと実在する人。

毎日来てくれてた人が急にいなくなる寂しさを感じるのも人間だから。

ピアに来るようになって毎日はじめましてがある。

来てくださった方との偶然の出逢いは本当に不思議なもの。大切にしていきたいなって思ってます。

瞬間瞬間を楽しむ✨

ピアにいるこの今もいつかは思い出になると思うし。

明日も楽しんでいくぞっ♡

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

風花さんの他の投稿

お知らせ