1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. Reiさんの日誌一覧
  5. MRI

タイトル:MRI

DIARY

Reiさんの日誌です

オフライン

Reiさん 2022/1/29 (土) 18:12

MRI|Reiさんの日誌写真

交通事故に遭ってから、
そろそろ2ヶ月が経とうとしています。

今だ週3で病院に通い
リハビリの日々なのですが、
まだ全身が痛みます。

お尻の大きなあざは消えたけど、
車が衝突した衝撃がよほど大きかったのか、
お尻も腰も、痛みが残り。。

首もむち打ちの症状がまだ残り、
膝立ちすると左膝が痛んで、

左足首に至っては、
生活をする中で少しでも変に捻ってしまったり
夜中に変な風に無意識に動かしてしまって
激痛で目を覚まし、
「痛ったぁ〜〜〜!!!!」と
大声で叫ぶほどまだ痛かったりw

でもってね、

左足首の小指が曲がらなくなってしまった為、
将来的にこのままだった場合
後遺症認定を受けるためにも
今回、詳しく調べましょう!ということで、

足の足首から爪先にかけて
MRIを撮ってきたのです。

そして先日結果が出てきたので、
病院に聞きに行きました。

結果的に言うと、
小指付近にはまだ炎症反応(MRIは、炎症が起きている部分が白くぼやけるような映るらしい…)が見られ、
小指の変形も、痛みも、動かない事も、
事故の衝撃で溜まった内出血などが
固まってしまって、

それが体内に吸収されずに残ってしまって
いるのだろう、と。

足首に至っては、
骨に何箇所か長い傷のようなものが映っており、

これは骨折の一歩手前、骨の打撲のような症状で、
痛み的には骨折と全く変わらないし、
治るのにも時間を要するでしょう、と。

痛みの原因などは、
これが原因だったのかと、少し納得できました!

でも!
私は「足の小指でラッキーだった!」
としか思っていないし、

事故に遭ったおかげで、
迷惑こそかけたけど
家族や周りの友人たちの愛を再確認できて
もっと大事にしなきゃと思えたし、

今回、無事だったから言える事だけど
意味のある事故だったとそう思っています^^

ちなみに写真は、
事故に遭う前の綺麗なあんよですw

リハビリ、頑張りますっ!!!

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

Reiさんの他の投稿

お知らせ