1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. ゆ か りさんの日誌一覧
  5. 物議をかもす木

タイトル:物議をかもす木

DIARY

ゆ か りさんの日誌です

オフライン

ゆ か りさん 2023/4/11 (火) 15:04

物議をかもす木|ゆ か りさんの日誌写真


4月になると、私が住む近辺では
黄色い花が咲く街路樹が
ちらほら目につき始めます。

「イペー」という名前で
南米原産の樹木なのですが

この時期になると母が必ず
「あれって、ポーの木だったっけ?ピーだったっけ?」」
と聞いてくるのです。

ちゃんと名前を把握するまでは私も
「あれ、ぺーじゃなかったっけ?」と
親子で間抜けな会話を繰り広げておりました。

今年は、ちゃんと学習したので
準備万端です。

そんな今日のゆかりは、17時までいます。

くすりと笑ったあなた

ご都合が合いましたら
遊びにいらしてくださいね♪

みんなのコメント

ゆ か りさんのコメント 5/9 (木) 13:22

ポポーってあるのですね!びっくり!
母に話したら、また面白展開がありそうです^^
ラブさん、植物についてホントお詳しいですね☆

LOVESEEKERさんのコメント 5/9 (木) 13:09

イペー初めて知りました。ブラジルの国花なんですね〜。
同じ南方系の木でもポポーなら僕の所でも見かけます。

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

ゆ か りさんの他の投稿

お知らせ