1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. まき。*さんの日誌一覧
  5. 独歩♛

タイトル:独歩♛

DIARY

まき。*さんの日誌です

オフライン

まき。*さん 3/27 (水) 16:45

独歩♛|まき。*さんの日誌写真

今日、書道の師匠のお葬式と今後の件を話合う為
会合へ。

先週水曜早朝。お稽古のために家を出ようとしたところで急遽された師匠。

結局、病院曰く
全くどこも悪くないまま、急死だったと。
新聞にはそういう時は「心不全」
と書くそうな。

今日は...

「おまえ、俺が死んでも絶対泣いたりしないんだろな」
と周りから言われる位に
映画でも卒業式でも全く泣かない私ですが、
(涙は感動で流すタイプw)

だけど、今回は
今回は、、涙でしたね。。

なんか、もう、理由がわからないですね。
実感湧かなかったけど 流石に理解したw

90.80歳、私。というこの書道仲間で。
葬儀には有名な先生やアーティストの方が沢山いらしてましたが、
仮名文字では先生以上に教える気概のある偉い先生がおらずw
チーム自体も老齢。

2年前に入られた頑張り盛りの70代の若手チームは
ここに思い入れは無く

7月の銀座のグループ展も、遺墨展も
辞め、どの先生にももう着かない、
生きるだけで精一杯 と万丈一致で。

会は散り散りになりました。☆。.:*・゜

身柄の取り合いに参加すると角が立つから
逃げ回りつつ、、

伝統護るとかって世界はもうアレらしいので

のらりくらりとしながら、

受賞や位は捨ててしまえっ。と潔く参ります。

しばらく
仕事を盛り返します☆。.:*・゜

美しいものなら
書道だろうが
絵画だろうが 音楽だろうが
自然であろうが
なんでもすき。

継承に関しては、かなり取り組みましたが
書道界の中からは厳しく、
外から働きかける方が楽。だなと。
御家族にはそうお伝えし、その場合、必要ならば協力体制組む件は容易とお伝え。



ちなみに今日は喪服ですが
家の中では普段、真っ黒の服を着ているので
落ち着きます☆。.:*・゜

実は今朝から、この日誌に結構際どい
えちえち画像を載せようと 書いていましたが

今、
ほっといたら消えていたので
上松先生の作品で⇽文化功労賞受賞の
\\「日本一の練習量と謙虚さ」と賞賛されてる先生です//

お気に入りの字を載せておきますw

メッセージくださったりする方一人ひとりに
気分で
私最大級のえち画像を添付させて頂く可能性があるかもです。

びっくりなさらないでくださいね、 ෆ˚*☆。.:*・゜
えへ。


あと、1番エモい話としては、、こちらチャットピアの事務所の連絡アイコン画像と、

私の書道会派のグループ連絡網アイコン画像が
謎に まったくの
同一画像でして.....。

私は、ここに入る度と、
終わる度に 連絡必須なのですが、

本気で、誤送信せぬよう細心の注意で送信していた件w

こゆかんじで、おかしなシンクロ起こすところが
私という人間なのでした

みんなのコメント

ぽむさんのコメント 3/27 (水) 23:37

顔が別人に見えて
出棺で込み上げるのって
すごく良くわかる・・・

若々しさ・・・
いつも まきさんに感じてますよ☆

まき。*さんのコメント 3/27 (水) 21:43

若々しく?笑

書道のひとらは、
それでも 格別に、妖怪並に若くてしゃっきしゃきなのは、

常に作品提出に追われているからかなぁ。

あはは(´∀`)

いやはや、死ぬ間際まで
あーだこーだ言われてた私は、亡くなった師匠みても
別人にみえて実感湧かなかったけど

流石に棺桶で運ばれるとき初めて理解して
泣いちゃったって感じでした!

いやはや通常
ご存知のとおり、私は超ポジティブ通り越して
結局
サイコパス級のあれなので...

たまには
人間臭いとこ、見せちゃったwって感じかも。

これまで通りよろしくです☆。.:*・゜

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

まき。*さんの他の投稿

お知らせ