1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. まき。*さんの日誌一覧
  5. ネイル再開✨️

タイトル:ネイル再開✨️

DIARY

まき。*さんの日誌です

オフライン

まき。*さん 3/30 (土) 12:57

ネイル再開✨️|まき。*さんの日誌写真

書道の師匠がネイルをしていると残念がっていたので

ここ半年位は
ネイルケアのみにして
時短していたのだが。


2年前入った風雲児的存在の叶姉妹みたいなネイルを見る度に
「それは お店にやりにいってるの?」
と、その時間を

私のも見ながら、愚痴り残念がっていた。

先生自体も
何もかも捨てなさい、と 師匠に言われたから

と事ある毎に仰っていた。

この3年は、仕事そっちのけでやって
私もそろそろ仕事に集中したいとは思ってたけど

筆が身に馴染んでしまった。

20代の頃
日展参与の書家の先生の付き人をする日があり
タクシーで展覧会にお連れしている道中

私はボロボロでネイルなんかしてなかったけど

「ネイルなんか関係ない。
美しい書は全て人間の形をしている。」

を何度も仰っていた記憶が鮮明にあって。

真理だ!と思っていました。
その時は 書の外にいて批評家側だったから
余計に刺さる言葉でした。


とはいえ
こうも急に師匠が居なくなると

今ネイルをしたら
お説教がきけるような距離感がまだあるように感じて

反発ぢゃないけど
やっちゃったけど、、
でも、実際はもう無いんだよなぁ

と思って、少し哀しくなりました。

3月3日が師匠の誕生日で
桜の季節に産まれ
桜の季節に逝ってしまった。
なかなか風流でエモくて
私の桜の季節にひとつの深みを落としていかれたなぁ。

そんな感じで!

自爪でネイルケアだけの方が老若男女に
ウケは良かった気はするけども!

いや、絶対そうなのですが

キラキラしちゃった〰️!🫶ෆ˚*
とりあえず気分転換、自己満足です☆。.:*・゜





みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

まき。*さんの他の投稿

お知らせ