1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. 朝日菜さんさんの日誌一覧
  5. 人はいつか変われる

タイトル:人はいつか変われる

DIARY

朝日菜さんさんの日誌です

オフライン

朝日菜さんさん 2017/6/5 (月) 00:03

人はいつか変われる|朝日菜さんさんの日誌写真

去年の6月ごろから工場で働いたり、派遣会社を通じてデータ入力をはじめとしていくつか短期契約の仕事をしたりしました。
職場でたくさんの人と出会って仕事を教えてもらったり、いろいろな体験をしていくうちに仕事に対する考え方など自分の中で変化がありました。
そしてまた最近、環境に変化がありました。
今はまだ少しバタバタしていますが、落ち着いてきたらまたチャットにも出演したいなと思います。

そういえば『闇金ウシジマくん』というマンガの18巻〜20巻に収録されている『ヤミ金くん』という話。
「自分のケツは自分で拭かねーと人は何も変わらねえんだ」
「自分がしてきたことの責任を何処かできちんと取れば人は変わる」
このお話は映画『闇金ウシジマくん ファイナル』に収録されていて、内容はかなりエグイ部分もありましたが、ウシジマ社長の幼馴染の竹本という青年の人を信じる気持ちや、人は変われるというセリフにグッときました。

1年前の自分は資格や技術など何も取り柄が無くて、このままずっとこんな状態が続いていくのかなと思っていました。
この1年でいろいろな経験をしたことによって、頑張れば何かが変わるかもしれない。
その目標に向かって頑張ってみようという前向きな気持ちになってきました。

結果が出るまでまだまだですが頑張ります
そしてまた元気な姿でチャットに参加できたらいいなと思います^▽^

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

朝日菜さんさんの他の投稿

お知らせ