1. HOME
  2. 人妻日和
  3. 人妻さん日誌
  4. 真木さんの日誌一覧
  5. 2時間35分!

タイトル:2時間35分!

DIARY

真木さんの日誌です

オフライン

真木さん 2017/11/25 (土) 19:40

2時間35分!|真木さんの日誌写真

めっきり寒くなりましたね〜
料理で暖をとる真木です(笑)

こんばんはw

忙しい毎日の中で結構料理の時間ってかかるんですよね。
段取り次第ではかなり早く出来るけどついつい慌ただしいと惣菜買ってきてしまうこともしばしば…。

美味しいんだけどね?

でもやっぱり手料理もそこそこ作ってないと
段々と手際も悪くなるし、味覚にも衰えが。

そんな訳で一念発起では無いけれど
がっつり料理してみたよ!

とはいっても平日の時間効率を上げる目的がメイン。

そこで巷で流行ってる作り置きというものを試してみました。

一週間分のメインとサブの8品で90分という事だったのでやってみたけど、結果は2時間35分。
倍の時間にはならなかったけどかなり手間取ったぁ〜汗

おまけにちょっと季節のお野菜とズレたこともあり
お買い物もびっくり価格!

6000円…。おっふぅ…( ̄▽ ̄;)
ここにはまだ料理してないカニ缶が高ぇー!

週の中程であと2品ほど作り足し料理様に買ってきてみたけど、これはエンゲル係数高くなりそうです。

一先ず順に食べていって味の好みや
材料の入れ替えを吟味する予定。
家族が(笑)

にしても器、、、丸いの多いかも。

四角のホーロー容器欲しいです〜。

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

真木さんの他の投稿

お知らせ